114Qアニオタ感想

  • おねがい☆黒田
    • 結構面白そう、と言うかそうあって欲しい。当然のように長野の山奥が舞台で要所要所に木崎湖のカットが出てきたり(今回ロケ地は違うとこらし)、出会い方から主人公周辺の人間関係まで10年前の作品そのままなところが、もう続編と言うかリメイクだよねコレ感。良い感じに昔の事忘れてるから、時に新鮮に・時に懐かしく楽しめている自分がすごく幸せに感じられる。そんなに長かないけど、そこそこオタクやってるとこう言ういい経験もできるんだなぁとか。青の子が(みずはすさんにしか聞こえなくて困るけど)かわいい。でも小石と同じ運命を辿ると思うと既に涙が止まりません。ドラマCDで挽回できるよねきっと・・・。問題なく視聴継続。
  • モーレツパイレーツ!(←すごくあたまわるそう)
    • 結構面白そう。と言うかタイトル見た瞬間にあまりの偏差値低(そう)さに頬が緩んで、いざ見てみたら常にみかこしちゃんが(゚д゚)ポカーン顔しててこのアニメ大丈夫かと不安になり、エンディングの「わたすのぉ〜(=私の〜)」と訛った声と「君が行方不明!」で多分笑う所ちゃうのに笑いが止まらず1話目が終了。2話目は打って変わって政府批判右翼プロパガンダアニメの道を邁進しようとしかけており、マジ恋ができそうでやらなかった事をやるのかと期待中。あんまし正規の楽しみ方をしてない気がしないでもないけど、楽しんで見てるのは事実なので問題なく視聴継続。
  • ラグランジュポイント
    • あんまし面白くなさそう。どこかで見たような設定とどこかで見たようなロボが、あんまし見たことがないロボ同士のプロレスで勝負してたので今後のロボバトル展開には期待。とは言え、日産デザイナーとのコラボだかなんだか言ってるけどロボデザインはあんまし好きくなくて、違いがよく分からないおれから見ればエロティカセブンの方が断然良い。消極的視聴継続。
  • ハイスクールなんとか組
    • あんまし面白くなさそう。湯けむり枠なので本来見てはいけない部類なんだけど、巨乳痴女(CV日笠)なら怖いもの見たさで見てしまうのはいきものの佐賀。消極的視聴継続。
  • здравствуйте
    • あんまし面白くなさそう。今からでもタイトルを制服楽園とかに変えてピンパイ制作にすればあるいは・・・。ロシアネタも一通り満喫したので最近ラジオ聴いてないけど上坂すみれ女史がメイン貼ってるので消極的視聴継続。演技うまいし折角なんだからOPも歌えばよかったのになぁ。
  • アクエリオン
    • よく分からない。いままでアクエリオンって歌しか知らなかったんだけど、合体合体ってこう言うことだったのね。現代の3DCGロボアニメとしては抜きん出て動きまくってるので見所はあるかんじ。「やわらかぁい!」で笑っちゃうけど作り手の意図通りな感じがしていやん。消極的視聴継続。