113Qアニオタ総括(その2)

  • にくぅ
    • 結構面白かった。序盤のパロディ回、と言うかロマサガ回でイン何とかさん出てくるわ音楽イトケンだわでもうお腹いっぱい。あとタイトル詐欺まるだしなハーレムビートっぷりでリア充は死ね!とスクリーンに向かって力のスゥームを使ったり、エロゲ声優のふくえんさんがシモネタ連呼してイン何とかさんがうんこうんこ連呼するなど声優陣が大いに頑張っておられたのも楽しめるアニメであった。ただ、基本的にSOS団のメンバ入れ替えただけみたいなフォーマットに見えてしまうのが勿体無いかんじ。ごらく部が題材だと全部こうなるのは仕方ないか。肉子ちゃんかわいかった。
  • アイマス
    • そこそこ面白かった。非常にお金がかかっていて見所の多いアニメだったものの、なんか物凄く完結しすぎてて・また完結しようとお行儀良すぎるのが、凄いんだけどなんだかなぁと言う印象。まさやんぐ起用したり生すかでゆうパック出してみたりと過去からのアイマスファン向けのメタコンテンツも含んでるし、前Q「トップアイドルになるまで」と後Q「トップアイドルになってから」とゲームテイストを踏襲してきっちりテーマ変えてる所とか、アイマスを分析し尽くして高度に計算されてる事はひしひしと伝わってくるんだけど、それがむしろエッジの無さにつながってるとかなんとか。いやまぁそこそこ面白かったんだけどね。春香さんかわいかった。
  • さかえ
    • あんまし面白くない。テンポ良いのは分かるんだけどテンポ良すぎるあまり色々不自然な流れが多くて一々画面に突っ込んでしまう。行き当たりばったりミステリーだからディティールに文句つけてもせんない話なのでゆるゆると楽しむよう心がけ中。これ2Qなのね。