113Qアニオタ総括

  • 虚さん
    • 結構面白かった。ただまー、予算配賦率が透けて見える構成と言うか、7対3とかじゃなくて10対0みたいな力のかけかたで、とにかく動く回と動かない回・もしくは動かないシーンと動くシーンのコントラストがしっかりしすぎてる。正しいのかも知らんけどちょっとキツすぎ。変則2期ものとは知らなかったのでいきなり打ち切られたのかと思って一瞬焦ったけど、なるほどBD-BOXの売上によって二期の予算が上下すると言うことなら納得。浪川大輔氏かわいい。
  • ベン・ハー
    • そこそこ面白かった。1話見た時にはこのネタでどんだけ引っ張れるんだろうかと危惧したものの、最後までくそ真面目に弁当争奪で殴り合いをしており初志貫徹っぷりには感心した。最初の頃こそ戦闘が始まる度に傷害事件やん!ってツッコミを入れていたのも今は昔、現れては消える中ボスとか竹達に満面の笑みを浮かべて楽しむことができたので総じていい作品だったと思う。あおちゃんかわいい。
  • WARNING
    • まぁまぁ面白かった。相変わらずの何も起こらなさっぷり。ストーリー上は咲子ちゃんとの仲が進展してるはずなのに感情値のパラメータが全然あがってないかんじで、なんかもうやきもきすると言う段にすら至らず勝手にやっといてくれよと言うテンションになってしまったのが良くなかったか。きれいなキタエリ推しで最後まで行ってもよかったんだろうけど、そう言うアニメじゃないから別にいいや。斎藤桃子氏かわいい。
    • まぁまぁ面白かった。相変わらずの何も起こらなさっぷり。良い話が全然良い話に聞こえない辺りがほどよく脱力させてくれるので流して見られるのがこのアニメの売りのはずなんだけど、今期はいかんせん時間がなくて色々すっ飛ばして見てたので特に印象薄くなってしまったかんじ。金元寿子氏かわいい。
  • 松風
    • あんまし面白くなかった。ネトウヨゲーをオリジンとするネトウヨアニメになってくれるはずだったのに、瞬間回復さんのせいでなんだかよく分からないドラゴンボールになってしまったかんじ。クッキー(CV緒方恵美)とクッキー最終形態(CV.立木文彦)でビジュアルがモロ初号機な辺りに微笑みかけるなどのイベントはあったものの、全体的に低調なまま終わってしまった。周辺設定ほとんど生きてないしなぁ。青山ゆかり氏かわいい。
  • のヮの
    • まだ終わってない
  • 未来日記
    • まだ終わってない
    • まだ終わってない。
  • ほか
    • 銀翼の豊崎は最初見てたんだけど、6話ぐらいであおちゃんの小銃一発で戦艦が沈んだ瞬間にコレは見続けるの無理だわと判断して打ち切り済み。P4は話の流れ的におれの好きな感じにならなさそうなので消極的打ち切り。