113Qアニオタ

  • 虚淵
    • かなり面白そう。fateと言えば初代の無印しかやったこと無くその内容もほとんど忘れて久しい昨今、ここへきてまさかの揺り戻し。原作は小説で既刊が山ほど出てるということで、その辺りの情報を目にしないように心がけよう。そう言えば1話目が1時間枠で、なんだこのアニメ毎週1時間もやんのかと思ったら2話はサクっと30分でずっこけた。fateって長さを楽しむコンテンツだと思ってるので、動画の緩急メリハリつける前提で毎回1時間でもよかったんじゃないのとか思った。まぁ無理か。21世紀のジョジョバトルをしっかり拝ませて頂くために問題なく視聴継続。
  • ジャーキング!!
    • 結構面白そう。1期が大変おもしろかったので問題なく2期も視聴継続。1期に比べて妙に間延び感があると言うか、すべての動きにコンマ5秒ぐらい溜めを作るようになったのはそう言う方針なのかしら。一々溜めてから動くのは、お金かけて作ってるのは分かるんだけど演出としてなんか効果あるのかなーとか疑問。内容は相変わらずストーリー無しでイチャイチャしてるだけなので特に見所のない面白さなんだけど、1期で咲子さんといいかんじになって終わったその続きなので、もっとモリモリらぶchuchuしてって欲しい。
  • ラストトヨサキ
    • 結構面白そう。空飛ぶアニメが大体苦手なのでこれもダメかと思いきや、1話みた限りだと結構面白そうだった。アニメ本編で語られてるのがミニマムで、用意した世界設定が山のようにあります感(文化的な背景まで考えてるかんじ)が漂っておりスタッフが頑張ってる姿が透けて見えるのも好印象。メカデザインはあんまし好きくない。
  • ベン・ハー
    • 面白そう。ラノベと言えば世界設定かキャラがとにかく奇抜であれば即アニメ化みたいな流れになっており、これもその流れに巻き込まれてしまってる感がムラムラ漂ってくる。誰一人店内で暴れるなってもっともな指摘をすることなく、みんなノリノリで狂気の世界に飛び込んでいく様はもはや笑いすら込み上げてくる。2話以降どうやって盛り上げていくのか非常に興味深いことと、あおちゃんが地味キャラっぽいので視聴継続。
  • えすのサカエ
    • そこそこ面白そう。ただしベルデセルバ戦記の裏番組のため1/3ぐらいで切れてた。漫画はCくんだったかWくんちで読ませてもらっており、なるほど面白いことはわかってたので漫画原作と同じ展開なら頑張ってみる必要もなさそうかなー。とりあえず録画予約はそのまんま。そう言えば虚さんの大原桃子氏バラバラ事件でも思ったけど、またこう言う描写できるような風潮になってきたのかしら。一時期ほとんど見られなかったように思う。
  • まじこん
    • そこそこ面白そう。1話見た時はなんとなくエンジェルビーツとイメージが被るし、超人巨乳バトルの気配も漂ってきてこれは見なくていいかなーと思ったものの、世間的な評判もあるし、青山ゆかり氏のキャラが可愛かったので視聴継続。
  • P4
    • よく分からない。ペルソナどころかメガテンシリーズ自体触ったことないので一体全体どう言う話なのか分からない。番宣で聞いた音楽が好みのかんじだったのでそれなりに期待して視聴したものの、悪魔召喚バトルの要素がなんだかイマイチ。3話ぐらいでもっかい判断するために消極的視聴継続。
  • イカ
    • あんまし面白くなさそう。相変わらずイカちゃん可愛いだけのアニメであり、こないだみかしーに格の違い見せつけてた金元寿子氏の演技可愛いと唸るためだけのアニメ。OPがおれのかなり苦手なULTRA-PRISMからおれの結構苦手なスフィアになったので1期よりはSAN値高い状態で視聴継続。
  • シーキューブ(学食)
    • あんまし面白くなさそう。OPだけ踊り模写でモリモリ動くのも最近では目新しさに欠ける。大学時代の学食の名前と同じだったよしみで消極的視聴継続。
  • ましろ色に架かる坂
    • あんまし面白くなさそう。悪いところもなければ良いところもない。視聴打ち切り。
  • たまたま
    • あんまし面白くなさそう。井口裕香氏が出てるから頑張ってみようと思いかけたものの、なんか普通にいい話が続いて、いい話のまま終わりそうだったので、じゃあいいやってかんじで視聴打ち切り。時間が余ってたら見てた。
  • (´∀`∩)↑age↑
    • あんまし面白くなさそう。内容は特にコメントなし。エンディングが栗林みな実氏だったのに少し驚いた程度。視聴打ち切り。
  • アサルト・ホライゾン
    • 面白くなさそう。川上稔氏の作品が合わないことは大昔から分かってるので問題なく視聴打ち切り。
  • マケン姫っ!
    • 面白くなさそう。ヘタレ男子をめぐって巨乳女が超人バトルを繰り広げる、いわゆるおれが見なくていいフォーマットの作品なので問題なく視聴打ち切り。
  • シャナ3
    • よく分からない。1も2も見てないし、以前ちらっと見た時に新出単語だらけで挫折したのが健在だったので、やはりこれもサクっと理解を諦めた。問題なく視聴打ち切り。

今期はゲームとかアニラジ工数逼迫してるのでアニメは厳しく減らす方針。