112Qアニオタ

  • 老朽部
    • あんまし面白くない。なんか見てて痛々しいかんじ。消極的視聴継続
  • ゆるゆり
    • あんまし面白くない。舞台設定とかキャラの性格付けとか、2011年度アニオタ対応モデルだなぁと思うものの、肝心要の笑いどころがイマイチ盛り上がらない。タイトル通りにゆるい百合アニメってことか。消極的視聴継続
  • セイクリッドセブン
    • そこそこ面白い。サンライズが得意なこと全部詰め込みましたってキャッチコピーだよねきっとコレ。新旧オタクトレンドが入り交じってる感じで見ていて楽しい。そう言えばかつてはゲームがアニメ的表現を取り入れるのが普通だったけど、このアニメだと1話のボス戦見る限りはDMCだかGOWあたりを強く意識したカットが多用されてて興味深い。こう言う相互乗り入れってじゃんじゃかやって欲しいところ。問題なく視聴継続
  • 怪盗天使ツインピークス
    • 面白くない。裏番組の関係上前半15分しか見られていないものの問題なく予約削除
  • アイドルマスター
    • よく分からない。メイン格登場人物が「最初から多い」作品なので1話をまるまるキャラ紹介に使ったのは○。それにプラスして、もともとアイマスで遊んでた人向けにP紹介を最後に持ってきたのも良い演出だった。最初はずっとPセリフは無音声で行くのかと早とちりして焦ったよ。作画はこの上なく綺麗だし、潤沢な資金力を伺わせる動画のリッチさなのはいいけど、テロップの使い方がたいへん下手くそだったのが気になる。とりあえず面白い面白くないの判断できる段階にないので判断保留。いずれにせよ、面白くなくても最終話まで見るとおもうけど
  • ゴシックちゃん二期
    • あんまし面白くない。一期も途中で心が折れたんだし当然、いや作者違うのか。湯音さんのデザインがイマイチってのもあるけど、幼女のくせに精神がタフ過ぎるし自活能力あってフランス語も喋れる・・・となると応援する余地がないのよね。消極的視聴継続
  • 輪るピングドラム
    • 面白い。開始早々は発作的におれの嫌いなタイプのアニメかと思いきや、なんか無茶苦茶な展開でシナリオ予測ができないと言うことは大いに楽しめる可能性があると言うことなので問題なく視聴継続。キャラの名前はまだ全然わからん。あと東京の駅名看板とか出されても全く馴染みがないので、なんか盛り上がる所だとか笑う所だったとしても共感できないだろうのが口惜しいかんじ。キャラ原案の星野リリィってどっかで見た名前だと思ったらざくろ大戦のひとか。
  • 神様ドォルズ
    • 面白い。マンションに襲撃にこられた時、主人公だけ「近所迷惑だから」って理由で争いを止めようとする姿にシュールレアリズムを感じざるをえない。まだ謎だらけだけどCVふくえんさんが水上悟志氏の漫画の幼女ばりに活躍してくれそうなので問題なく視聴継続。適当なタイミングで漫画を買いに行こう
  • 夏目友人帳3
    • よく分からない。1期も2期も見てないどころか存在すら知らなかった。とりあえず判断保留
  • COMIC天魔
    • よく分からない。裏番組の関係でラスト5分しか撮れてなかったけど、まぁいいや。予約削除。