111Qアニオタ総括(残件)

  • C
    • あんまし面白くなかった。出だし好印象で期待してたんだけど、途中から話の展開がよくわからなくなり、バトルも短調だしCV牧野がログアウトするし、終わってみたらこのアニメの要点を全然理解できてなかった事に気づいた。通常ならもう一段階低い「面白くなかった」評価になるところなんだけど、CV戸松がエロかわいかったので情状酌量してしまった。いやかわいいだけじゃなくて、キャラクタの心情を理解できたのがこの子しかいなかったと言う説も。他の人の行動理念がさっぱり理解できないから何と何が衝突してんのか、ここまで分からないアニメも久しぶりだ。
  • 電波女
    • 面白かった。青春ポイントどころかあらゆる女性からモテまくってリア充街道まっしぐらなマコちゃんに歯ぎしりを禁じえないのはいいとして、キャラ過剰なCV野中とCVキュウべえ非実在美少女として可愛すぎた。特に粒子ちゃん。あと全体的に時間不足でなんかが落ちまくってたのも、絶賛大繁盛なシャフトならではの味として好意的解釈できよう。もっと言えば限られたリソースの中でもアップでよく動くシーンは最低限間に合わせてるあたりがマネジメントのひと頑張ったんだ感が強くて◎。ただまー、しれっと二期やりますって言われても信じちゃうような続き方だったのでちょっと物足りない、かな。CVインなんとかさんの設定とか全然明かされずじまいだし。