アニオタ3Q総括

  • ミルキィ
    • とても面白かった。バカバカしさと言うか理不尽さでは今期一番だった。最初から最後までこころちゃんが可愛かった事以外にはあんまし覚えてないけど。
    • けっこう面白かった。あやせさん絡みの話が特にバイオレンス溢れ過ぎてて面白かったものの、佐藤聡美ボイスに正ヒロイン無しの王道を地で行く流れに猛烈な抗議文を送ろう、かと思わなかった。あんなに好き好きオーラだしてるのにツンばっかりな妹になびいてんじゃねえ!って叫ぶことしばしだけど、タイトルから考えたらそうなるよね。
  • そらおと2期
    • あんまし面白くなかった。面白い話もあったけど、全体的にテンポが悪くて一期のような毎回想像の3歩先を行くあの無茶苦茶さがありそうで無かったかんじ。会長企画のイベント話が多かったからかなぁ。あとあれ、エンディングで知ってる曲が激減していたので最後に清々しく大笑いする期待に肩透かしくらい続けたことも大きく影響している。
  • イカ
    • あんまし面白くなかった。作画綺麗だし言動がいちいち可愛いところには感じ入る所はあったものの、話が面白くないのと主題歌が脳の悪い部分を一々刺激するのがきつい。今期はしっかりしたストーリーもので面白いものが他にあったので日常モノはタイミング悪かったのかも、とか。
  • 味噌汁
    • 大変面白かった。三次元クソくらえと言いながらリアル女に頬を染めるこの言動不一致!引込み思案な子には強気にでるけど積極的なかのんちゃんはコントロールできずむしろ惹かれちゃってる、完璧なキャラを演じてるつもりがまったくもっての不完全さ!そんな非常に中学生らしい高校生である桂馬くんを愛でているだけで2期でも3期でもいくらでも行ける気がする。ごちそうさまにはまだはやい。