121Qアニオタ感想

  • 今期のアスミス
    • 結構面白そう。今の所殆どの部分でフォーマット通りの押し掛け妻作品でありクトゥルーネタにしか特殊性はなさそうなんだけど、それは置いといて、1話目にしてヒロインが主人公に真正面から一目惚れ宣告するアニメを最近見てなかった気がするので興味持って視聴継続。あと大坪由佳氏が声の特徴とか以前に棒っぷりで判別つくのが微笑ましい。ゆるゆりブーストが切れた後での生き残りを目指して頑張って頂きたい。ニャル子ちゃん可愛い。
  • むりこぶオブ・ザ・デッド
    • 結構面白そう。1話でも2話でもイカちゃんとらぶChuChuしてくれたのでスタッフには諸手を上げてBravoと叫んであげたい。ゆるやかにヘビーな世界設定も健在だし妄想声優も1期に続いてちゃんとご高齢だし、なんの問題もなく視聴継続。イカ娘ちゃん可愛い。
  • 虚さん二期
    • そこそこ面白そう。相変わらず外道が外道と外道バトルを繰り広げており安定感のピッチング。ウルフウッドもとい速水奨氏がログアウトしちゃって涙目だけど、一応無印Fateは一通りクリアした身なので歯噛みしながら視聴継続。ウェイバーちゃん可愛い。
  • 律ちゃん隊員
    • そこそこ面白そう。相変わらず現行アニメの中ではダントツのクオリティで作られており、持続可能な週刊アニメの最高技術水準を示し続けている姿勢は素晴らしい。また、佐藤聡美氏に正ヒロインなしの鉄則(←そのような事実はナイ)を覆すべく奮闘している姿勢にも敬意を評しつつ・・・そう言えば改めて考えると話の内容はあんまし面白くない事に気づいたけど、最近聴きまくってる中村悠一氏のトークを思い描いて勝手に脳内音声MAD化したら笑いが止まらない楽しみ方を発見したので視聴継続。中村悠一氏可愛い。
  • 宇宙アフロ
    • そこそこ面白そう。JAXA制作の宇宙飛行士宣伝アニメと言われても納得できそうな流れはちょっと面白い。いっそ番組の最後JAXAへのアクセスとか流してもいいんじゃねえの。関係ないけど、この流れで防衛省スポンサーで自衛官募集アニメとか、警察庁スポンサーで警察官募集アニメとか出てきてもいいかも知らん。アニメ見て憧れて目指すのは声優だけでなくていいし、アニメ見て夢を持つのは子供だけではなくていいみたいな。
  • 信長の野望
    • そこそこ面白そう。何匹目のどじょうか分からん戦国武将モノであり、今更人生の時間を割いて見るべきではないフォーマットの作品と思いきや大久保瑠美氏が主役やってるとのことなので見てみたら意外と面白かった。2話以降面白くない方向に進んでいく予感がしまくってるけど、毎回1話完結で種類の違う男との出会いと別れ描いてくれたら面白そうだなとか妄想した。取り敢えず視聴継続。
  • アーマード銀閣
    • あんまし面白くなさそう。漫画はハルヒの映画観に行った時に待ち時間潰すために1巻だけ買ったっきりでそれ以上にはならなかった。アニメも適度にエロくて適度に中身が無くて、まぁこんなもんかなぁと言うかんじ。原作に比してさっさと人が増えた割には話が進んでない感は相変わらず。消極的視聴継続。
  • アクセル肉団子
    • あんまし面白くなさそう。多少強引であれ舞台設定も造形も結構好みなんだけど、とにかく主人公のあの容姿は何なのかと。あの世界においてすら人間の体格じゃねえじゃん!と突っ込まざるを得ないと言うか、見た目にとらわれちゃダメだってメッセージなのは分かるけど、にしてももうちょっと何かあったんじゃないのかと思ってしまう。梶裕貴氏が頑張ってるので消極的視聴継続。
  • めだかちゃん
    • あんまし面白くなさそう。あんましタメにならない流れになってきたので視聴打ち切り。
  • 夏色スフィア
    • 面白くなさそう。アニメ内容考える前にスフィアの使い所を考えてる臭いが漂ってくるのが凄くイマイチ。まぁ4人揃ってるアニメって意外と少ないらしいので、それを主役として揃えてくるってことは必然的に中心になってしまうのは分からいでもないけど、特にスフィアを好きでもない身としてはなんか商業戦略のことしか目に入らなくてヤな感じ。視聴打ち切り。
  • 遊星からの彼女X
    • あんまし面白くなさそう。漫画1巻をどこかで読んだ覚えがある程度の前提知識。アニメになって動きと音がつくことで生々しさが230%アップしており純粋に気持ち悪いので視聴打ち切り。
  • ミッドガル脱出直後の沼地にいる蛇
    • あんまし面白くなさそう。ブラックラグーンよろしくおれの苦手なフォーマットの作品なので視聴打ち切り。
  • 聖闘士星矢ω
    • よくわからない。大昔のテレビ版を見てたような覚えがあるけどはっきり覚えてないこともあってその辺りの懐かしさを刺激されることもなく。ただOPがおれの苦手な中川翔子氏ってだけで問題なく視聴打ち切り。

九州弁の細谷佳正氏と杉田智和氏絶賛のつり球は裏番組の関係で見れない。アポロンはちょっと面白そうなんだけどまぁいいか。