111Qアニオタ総括

2クールモノ多い気がする。面白かった順

  • シュタゲ
    • けっこう面白い。まだ折り返しでしかもこの後のストーリー知らんので毎週楽しみに拝見させて頂いております。ただ直近、タイムリープで絶望の未来を変えてやるんだシナリオはまさにまどマギでやっちゃったから、時系列ではシュタゲのが先なのに何故か二番煎じ扱いされちゃう時候のまずさみたいなのもあり。視聴継続
  • スケット団
    • けっこう面白い。くどくない程度のパロとやたらこだわりの感じられるゲスト声優陣とか、何だかんだで毎回楽しんで見られている。ただそろそろ息切れ感があるのでもうちょっと短い期間でやった方が良いアニメなのかなとか。これも未完でまだ折り返し。継続視聴
  • そふてに
    • 面白かった。小規模予算で高い興行収入を挙げられた優良コンテンツとして語り継がれるかどうかは知らんけど、途中からなかば無理矢理キャラが増えまくって最終話付近でメインキャラまで増えると言う、原作から少しでも詰め込みたかった気持ちは分からいでもないけど、もうちょっと計画的にやってよと思わざるをえない。OPは買うかどうか悩んだけど結局やめといた。CV団地妻の人が可愛いキャラだったので◎
  • いろは
    • 面白い。ただ出てくる人がみんな強すぎて視聴者置いてけぼり感をまいど味わうのがつらい。CV戸松あたりが一番現実解に近いよね。これ2Qやるって知らなかったので次回予告出てきてびっくりした。視聴継続。
  • 日常
    • ほどほどに面白い。まだ折り返しなので未完なんだけど、京アニ作画で大変高精細かつ贅沢にアニメアニメしてるから現在のフィージブルアニメ技術ベンチマーク作品として鑑賞する分には十分に過ぎる。商業的な難しさは勿論あるんだろうけど、このアニメが売れないオタク業界はちょっとヘンな気がする。いや俺買ってないけどさ。なのさんかわいい。
  • まりほり
    • ほどほどに面白かった。ただし終始1.5倍速でだらだら流して見ていただけで思う所はあんましない。最終話のエンディングだけなんかすごすぎて叫んだ。あれ毎回やるワケには行かなかったのか。もったいない。
  • べるぜ
    • ほどほどに面白い。話の内容はいいかげんだけどなんかダラダラ見てしまう。これも静御前とあいなまさんが出てるおかげか。視聴継続
  • 青の錬金術
    • あんまし面白くない。キタエリがすごいぞんざいに扱われているので。作画は綺麗でほぼ破綻しないんだけど、なんかこうドラゴニックオーラ出したら全部解決しちゃってるのが(作り手が)バカっぽい。とにかく叫んだら解決する、ってのをやっていいのはスクライドだけなんだと言うことを認識してもらいたい。
  • あの花
    • あんまし面白くなかった。いや序盤〜途中までは凄く面白かったんだけど9話か10話ぐらいから凄い尻切れトンボで、蓋を開けてみたら「まぁこう言う所に落ち着くよね・・・」と言う想定通りの小規模感は否めない。もっと壮大な謎とか感動的な展開が待っているのかと思いきや、白々しさすら漂う終盤の畳み掛けで一気に評価下がっちゃったかんじ。超平和バスターズがなかよしに戻ったことだけは評価できよう。あとOPが凄い良かったのでサクっとCD購入。
  • 味噌汁2期
    • あんまし面白くなかった。大絶賛のウチに幕を閉じた1期に比べるとテンポが悪いと言うか、終始なんか肌に合わないかんじで結局最後までそのままだった。原作の問題なのかも知らんけど、話の流れに納得できない部分も多かったように思う。ハクアとかあいなまさんの回とか。あと最終話がまた桂馬くんクローズアップ回でほんのり面白かったけど、くどいパロといまいちゴッドっぷりが見えない話だったのでこれも1期と比して絶大なトーンダウン。第三期やるかと思ったら漫画付録DVDでやるのね。ファンなら。
  • ほしかか
    • あんまし面白くなかった。イチャラブ萌えエロゲ原作なので勿論見所なんか無いんだけど、それにしても軽快なバカトーク分が不足しててなんか凄く普通にこじんまり収束してしまったイメージ。馬鹿馬鹿しい展開は最初から最後まで一貫していてよかったものの、評価はあんまし高くないかんじ。最終話のえりりん演技のとこだけディズニーアニメみたいな動画枚数多い動き方してたのが大笑いできた。

Cと電波女はまだ終わってない。