もうどんな展開でも怖くない(※俺らが)

  • 東海地方では昨日未明みずはすが死にました。1話2話とEPGの番組内容紹介にはサブタイ無かったのに3話だけサブタイ書かれてるのが、トルネの番組表示でいい感じのメタ怖さ演出に。
  • みずはすは過去に死にかけた時「助けて」ってお願いせず「死なない体にして」ってお願いしてれば良かったのにね!シルエットで首綺麗にもげてるし魔法で生み出したものが消失したってことは王大人死亡確認してるんだけど、やっぱり謎が残る。みずはすはまどかに何の希望を見出してたのか、魔法少女になってもらう事で何が解決するはずだったのか、自由意志を尊重するほどの余裕があったのはなぜなのか、とか。自殺を選ばなかった事からも、そこそこ常識人だったのかもね。
  • 一見可愛いマイメロディが蓋を開けたらバイオレンスって手法は、古臭いけど小心者の俺をビビらすには十分すぎた。あとうめ先生のお饅頭デザインと相まってSAN値の低下っぷりが凄い。

どうでもいいけどマジピンクマジブルーはゲロぐらい吐けよなとか思った。マヤさんは吐いたぞ