ツイッターってやったことないので

http://twitter.com/NHK_PR/status/7428873826

いや、ですからあれは「N・H・K」で、うちはNHKです QT @momo_P: ああ、何か別のものが浮かんでくる(マテ RT @NHK_PR: NHKへようこそ! QT @tbs_channel
約6時間前 HootSuiteで
NHK_PR
NHK広報局

これの読み方が全然分からなくて笑った。もちろん分かる努力もしてないんだけど、ギャル語に初めて触れた時のような疎外感。
書いてるのがNHK広報ってのは分かる。けどどこを書いてるんだ。ウチって書いてるぐらいだから

いや、ですからあれは「N・H・K」で、うちはNHKです

まではNHKだよな。となると

QT @momo_P: ああ、何か別のものが浮かんでくる(マテ RT @NHK_PR: NHKへようこそ! QT @tbs_channel

ここをどう解釈するかだ。@hogehogeが書いてる人を示すのはなんとなくわかる。

@momo_P: ああ、何か別のものが浮かんでくる(マテ

ここまでが何とかさんの書いた内容?QTとRTは、Rはなんとなくレスポンスっぽいけど、Qってなんじゃ?@hogehogeの後ろに続くものをhogehogeさんが書いたという文法なら

@NHK_PR: NHKへようこそ!

ってNHK自分で言ってんの?そうすると最後の@tbsなにがし、がワケ分からなくなる。むずかしすぎるツイッター。分からなくても困らないぜツイッター